By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

BrooklynNetsFanblog 現地観戦の為にANAマイル貯めてます。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2016年FA戦線の狙い目 - 今期のRosterおさらい Guard編 -

来期のNetsはもう1年苦しい時期を過ごすことはほぼ間違いないんですけど、それでもちょっとは明るい光が差してほしい。

じゃあどうするべ。となるとこれがまた難しい。なぜならNetsのRosterは穴ぼこだらけ。そうそう簡単に埋まるもんでもない。今年のRosterを一度おさらいしてみよう。

PG:一番ヤバイ

Jarrett Jack

先発PGだったけどケガでシーズン中盤でリタイア。来期の契約は一部保障ありのTeamOption。彼が元気ならもう少しマシなシーズンだったはず。よほどのことがない限り(誰も来てくれなかったり泣)Optionは破棄してFAとなるでありましょう。

→予想:FAで移籍

Shane Larkin

78試合に出場し、7.3ppg 4.4apgとまあまあやれた。だがしかし、シュート力が無い為深く守られることしばしば。よって攻撃では無理なドライブからのターンオーバーを連発。守備では相手が外回し中のスティールが得意なのはとても素晴らしいし、意外にジャンプ力もあるので遠距離のパスにもよく触ってた。しかし体の小ささのせいでP&Rの守りは壊滅的。ファイトオーバーできる体の強さが無く、結果的にゴーアンダーして外からシュートを決められるの繰り返しが見ててツライ…。彼はPlayerOption。たらい回しの過去から少し落ち着きたいのでは。

→予想:残留

Donald Sloan

3番手PG。彼が先発しているのを見るのは、なんとも居心地が悪く感じる。でもまあラ↑ァキンさんよりは堅実なプレーを心がけてらっしゃるようで、イライラすることはそれほどなかったような。体がとても丸っこくていらっしゃるのに、ユーロステップでぼよんぼよん飛び跳ねるのもユーモラスでした。彼は契約終了。28歳ですしもっといいチームでスーツ着るか、まだまだやれるぞというところを見せるかの瀬戸際でしょうかね。

→予想:FAで移籍

SG:一応コマは揃ってる

Wayne Ellington

3ptの名手として来ていただきましたが、数字は昨年から軒並みダウン。HCがころころ変わるせいで組織力の弱いチームなので仕方ありませんが…。実際シュート力以外あまり目立ったところもないので、よく練られたチームの固定砲台が役割としてはよいのでしょう。彼もそれはよくわかってるんじゃないでしょうかね。PlayerOptionです。さようなら。

→予想:PO破棄で移籍

Markel Brown

2巡目指名の2年目。4年生まで大学でプレイしたので24歳です。今年私の中ではっきりしたのは、この人は「守備の人」です。シュートレンジ自体は去年から広がってはいますが、シュートセレクションがよくない為確率が上がってきません。センスの問題な気がします。それに比べて守備力は非常に期待できます。縦にも横にも大変素早く、不要なファウルを犯しません。彼は根気強く育成して強固なベンチモブの一員になってほしいです。

→予想:TeamOptionで残留

Sean Kilpatrick

すげーよ!これがスコアラーかよ!NBADLから上がってきて即大活躍。外は入るわ中に切れ込むわで、暗澹たる気持ちでシーズン観戦を淡々とこなしていたNetsファンの気持ちを少し明るくしてくれました。GeraldGreenを発掘した時のような喜びを感じます。来期は先発もありえるかな?守備には目をつぶるよ!

→予想:来年も契約あり

ということで、必要人員は...

グレートなPGひとりと、ベテランPGひとり。

G-Fなタイプが他にもいるので、そことの兼ね合いかな…。

なんか長くなるので、次はForward&Center編とします。

んでそのあとに候補選手。NBAFinalの間にやるぞ!

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.