By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2016年FA戦線の狙い目 - Point Guard編 -

今年もNBAの移籍シーズンがやってきます。

ドアマットチームのファンが、唯一強気に出れる時期。そうオフシーズン。日本のプロ野球だと冬がオフなので「ストーブリーグ」なんて言ったりしますけど、NBAは夏がオフなので「すいかリーグ」とかでしょうか。

Hoopshypeに出ているトップランカーたちを、Netsファンのもの欲しそうな目線で眺めてみることにします。

hoopshype.com

1Mike ConleyMemphisUFA
以前から移籍が噂されている、ALLSTAR一歩手前PG。Hollins前HCから余計なチームの噂を聞いていなければ、少しはチャンスあるかもしれないが…。彼がほんとに来てくれるなら、チームの再建スピードは圧倒的に加速する。金なら出すぞ。金なら。
2Rajon RondoSacramentoUFA
KingsのCousinsと結託してHCを退任に追い込んだ。性格に難ありではあるけど、実力は折り紙付き。でも再契約するんでしょ。→NYCに興味ありとか…
3Jeremy LinCharlottePO
Linsanityふたたび!PO破棄するところまでは決まっているけど、どうやらHornetsのことが大変気に入っているようで、再契約濃厚。
4Deron WilliamsDallasPO
まーないわな(笑)まだ彼の前のサラリーを分割払いしてるので、もし今後契約したら(そもそもできるのか?)二重払いに。
5Brandon JenningsOrlandoUFA
27歳。いいプレイをしていた昨年アキレス腱を切って、大きく性能ダウンしてしまった元快速PG。Orlandoで再契約することは無いでしょう。まだ若いし、彼ぐらいの選手ならリハビリしっかりして、少しでも速さが戻ってくれば、大きな戦力になります。私的獲得イチオシ選手。
6Ty LawsonIndianaUFA
彼はNewYorkに来てはいけません。人生が破滅します。
7Matthew DellavedovaClevelandRFA
StartPGを任せるには力不足。彼をスタートさせるなら他にボールハンドラーが必要。そんな贅沢なことNetsにはできません。
8Raymond FeltonDallasUFA
彼もStartPGでは厳しい感じになってきてますね。動きが鈍い。
9Mario ChalmersMemphisUFA
Heat時代のイメージしか無く、最近のことをよく知らないのですが、もしHeat時代のままの姿でいるのであれば、これぞという若手PGが入るまでの繋ぎをお願いしたい。
10Randy FoyeOklahoma CityUFA
バックアップとしてお安く来ていただけるなら…。OKCからBRKにわざわざ来ないか。よほど都会好きじゃないかぎり。一応NewJersey出身。余生を地元で送りたいならNetsはありだぞ。それほどサラリーは出せんけど。

狙いは…

  1. Brandon Jennings
  2. Mike Conley
  3. Mario Chalmers

とします!

ちょっと弱気かな(笑)だってMike Conley来てくれるとは思わないよやっぱ。うち弱いし。チームガタガタだし。もし来てくれたりしたら、SeanMarksの方角に向けて今後足を向けて寝られません。

ここには出てきませんが、Seth Curryもよく名前が出てきますね。当たるかどうかわかりませんが、賭けてみるのもいいのでは。

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.