By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

NBAFinalに思うこと

今年のNBAfinalについて泥水を吐きます

見て気分の悪くなる方(主にCavsファン)は開かないでください。

気持ちが盛り上がらない

近年、Mavs初優勝の時はDirk Nowitzkiの悲願を思い涙した。Spursの老兵がスタイルチェンジしながら獲得した優勝も格別だった。Paul Pierce,Kevin Garnett,Ray Allenのビッグ3は全員が全員カッコよかった。Kobe Bryantは勝っても負けても最高に絵になるし、最高に憎らしい存在だった。

カッコいいヒーローに照らされて、敗者もまた光り輝く。Michael Jordanに負け続けたUtah Jazzは間違いなく最強の敗者だった。

Netsファンをやってると、その敗者にすらたどり着かないことばかりだけど、いつかはあそこにといつも思っている。

でも今年は心が盛り上がらない。なぜか。

ヒーローがカッコよくない。

なぜあんなメンタリティで、リーグのトッププレイヤーをやっていられるのか。少しでも笛が鳴らないと記者会見で拗ねてみたり。相手の選手が倒れているところを、故意にまたいでもめ事を起こしたり。終わったことを引っ張り出してフレグラントファウルのレベルを上げてもらおうとしたり。

試合後の記事がことごとくカッコ悪い。うんざりする。

明らかに現役最高のプレイヤーだし、過去の名選手たちにもひけを取らないだろう。私もそう思う。けど、ゲームの質は最悪だ。プロフェッショナルとして観客に見せてはいけない部分を見せすぎているんじゃないか。

リーグの人気を下げる気か?カレッジの延長気分なのか?なんでそんなに情緒不安定で人間が小さいの?おクスリの影響で心がおかしくなってるんじゃないの?

10年後、あの小柄なシューターのこと以外覚えている人はいるのだろうか。今のままじゃ、彼の影になってしまうぞ。

おまえのようなやつは、ShaqAttackに蹴散らしてもらいたい。

あーすっきりした!

今年のfinalの視聴率はどんなもんなんでしょうねー。

NBA Playoffs TV Ratings | Sports TV Ratings

と思って、探したらあった。人気あるのねNBA(笑)

辞める時に今年のKobeみたいに惜しまれつつ…の空気ほしかったら頑張れよ。すげーんだから。

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.