読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

BrooklynNetsFanblog 現地観戦の為にANAマイル貯めてます。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

Nets Trade案その3 BrookLopezを考える。

実をいいますとね...

うすうす気づいてるんですよ。こいつがチームの妨げなんじゃねーかって。だって、守るほうでは1人でリバウンド取れないし、ちょっとでも動きの速いマッチアップ相手だと、ばんばん点とられるし。攻めても、機動力を使った攻撃ができないから、彼の場合ボールを持ったら6割以上の確率で決めるか、フリースローをたくさん貰わないと、正直今のご時世効率が悪すぎる。

でもねー。そうはいっても愛着あるんですよ彼には。キャラは面白いし、たまに見せる強烈なオフェンスは痛快の一言だし。マルチロール全盛の時代に、強烈な個性は取り残されてしまうんでしょうか。

万が一トレードするなら

彼と釣りあうのは、1st or 2ndオプションになり得る未来が約束された若手プレイヤー。すでにMAXサラリーを得ているプレイヤー。そしてLottery Pick。そういった相手じゃないと、出せません。不可能なら彼を生かすシステムを考えるしかないんですよね。

これが難しいところで、恐らく私の感覚的にですが、他の29チームはBrook Lopezとのトレードでそういった選手を出そうと思ってないと思います(笑)

彼が生きる職場は、すでにマルチロールなタレントが育ちつつあり、プレーオフチームの下位やあと少しのところまで来ているようなチーム。そこへの起爆剤でしょう。すでにConf.Finalまでたどり着いているようなチームは、彼をシステムに組み込むのが大変難しいと思います。

もし該当するチームがあるとすれば、西ならDEN,PHX,LALでしょうか。東ならATL,BOS,CHI,WASが可能性ありそうです。

ブロックバスタートレード!

BRK-Other team
Lopez - - DEN WilsonChandler Nurkic 2016 7thPick
Lopez - - PHX Bledsoe PJ Tucker 2016 28thPick
Lopez - - LAL 2016 2nd Pick NickYoung -
Lopez - - ATL Jeff Teague Tiago Splitter 2016 21thPick
Lopez - - BOS AmirJohnson Avery Bradley 2016 16th 23th
Lopez - - CHI Derrick Rose 2016 14thPick -
Lopez - - WAS Marcin Gortat Markieff Morris Kelly Oubre
Denver

恐らく相当手詰まり感感じてると思いますので、アンタッチャブルはMudiayとFariedくらいでしょう。Nets側から見ても、Chandlerが上手く復帰してくれればいいですが、かなりバクチ度が高いDealです。

Phoenix

なかなか育たないAlex Lenに相当やきもきしていることでしょう。Knight-Bookerでバックコートが上手くいきそうですから、Bledsoeは貴重なトレード資産。Lenも何かと交換できるでしょうから、結構アップグレードになるんじゃないでしょうか。

LA Lakers

交換対象がいなかった…。割とフロントがせっかちですし、お好きなセンターですしいかがかなと…。

Atlanta

Al Horfordが移籍希望のようですが、代わりのおセンターはいらっしゃらないようですね。PGはSchroderなんていう羨ましい若手が出てきますので、結構Win-Winじゃないですか?

Boston

Netsとトレードする意味を恐らく感じてらっしゃらないと思いますけど、これは私の希望です(笑)ほんとはMarcus Smartがいいんですけど、下位1st 2本もそれはそれで魅力かなーと。

Chicago

Derrick Roseの今を見ると、たった2,3年でここまで立場が変わってしまうケガの恐ろしさというのをしみじみ感じますが、もとはと言えば元気なRoseならLopezと等価交換なんて有り得ないレベルの選手。落ちたとはいえこの程度の価値はあるでしょう。Nets的にはリビルド中の気を紛らわせるための、少しマーケット側を向いたトレードかもしれません。

Washington

Gortatから純粋にアップグレード。Oubreはいい選手ですがPorterに目途が付いた今、トレードの目玉になる選手かもしれません。Markieffももちろん素晴らしい選手ですが、毒にもなってしまう選手です。この放出でチームのコアがばっちり決まりそうです。Nets的にはPG以外の足りない選手層がほぼ埋まりますので、PG問題に集中できそうです。

いまいちですね(笑)

さすが素人の考えた案。正直ぱっとしません。特に数年レベルでの視野が全く欠けてますしね。今回のドラフト+FA戦線でSean Marksの仕事ぶりを見るのがとても楽しみです。もちろんドラフトピックが今ないので、それを獲得するところもですが…。

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.