読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

BrooklynNetsFanblog 現地観戦の為にANAマイル貯めてます。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

現地時間6/22のNBAトレード情報

NBAmisc

Derrick Rose,Knicksへ移籍

Knicks Bulls
Derrick Rose Jose Calderon
Justin Holiday Robin Lopez
2017 2ndRound Pick Jerian Grant
   

安すぎる…。あのMVPプレイヤーのRoseがこの程度の対価で獲得できる選手になってしまったのかと思うと、悲しいですね…。

しかし、数字は残酷。怪我をしたあとのOrtgやDrtgは、もうすでにオールスター選手のそれではありません。「50試合以上スターターとして先発したPG」で抽出した時の彼は、すでにエースガードとは言えない位置にいました。

f:id:uncomfortablenets:20160623080229p:plain

というふうに見ると、Jose Calderonがトレード人員に入っており、恐らく移籍するであろうJoakim Noahの代わりの、Robin Lopezを獲得できたBullsが一方的に得をしたトレードという風に見ることもできます。Bullsは再建に入るつもりはなく、Jimmy Butlerをトレードすることも無いのかもしれません。

Knicks側としては3ptシュートの無いRoseをどう活かすのか。トライアングル・オフェンスの元でならもしかしたら復活するかもしれませんね。副産物としてDwight HowardがKnicksに興味を示しているようですから、Carmelo AnthonyとPorzingisを含めると、なかなか強力なラインアップになるのではないでしょうか。

3チームのトレードでPGが動く

Hawks Jazz Pacers
2016 12thPick George Hill Jeff Teague
from UTA from IND from ATL

まだ詳細は不明ですが、3チーム間でのトレードが合意になったようです。Netsの補強ポイントであるPGが一気に二人動き、状況は更に厳しくなってまいりました(._.

HawksはSchroderをスターターとして目処が付いた為、以前からJeff Teagueをshoppingしていましたので、全く驚きはありませんね。12位であれば今ドラフトの上位BigManからよりどりみどりの位置です。なかなかよいDealに見えます。

JazzはまたPGが増えました。Exum,Burke,Netoからまた動きがありそうです。

Pacersは少し若返り。昨季はSmallBallで3pt多めみたいなプレーに転換していたイメージがあったのですが、GeorgeHillよりもPGっぽいPGのTeagueに変わって、周りを活かすプレイが増えれば、より上位を狙えるかもしれませんね。

また現地22日分のトレードが増えたら追記いたします。

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.