By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

NBADraft2017直前!TopProspect10 - Shooting Guard編 -

興味が湧かない

何を贅沢言ってるんだオイと言われそうですが、Netsが獲得できそうな順目で、あんまり好みのタイプがおらず...LeVertもいますしね...

Donovan Mitchellって良く知らなかったのですが、改めて見ると物凄く良い選手ですね。NBAでも特徴のある選手として存在感を発揮できそうです。

1 Malik Monk Kentucky Fr
  6feet 4inch 197lbs mock
7
特徴

多彩な攻撃方法を持つNBAreadyなバリバリのスコアラー。FTがちょっと苦手とはいえ、誰もその程度のことを気にしないでしょう。運動能力も高いので、派手なプレイが期待できます。SGとしては少し体が小さいですね。PGにコンバートできるような、頭やセンスがあればいいのですが、現時点では難しそう。少し古いですが頭がマトモなGilbert Arenasのような選手になるのでしょうか?それはArenasでは無いですが(笑)

2 Donovan Mitchell Louisville So
  6feet 3inch 210lbs mock
12
特徴

2年生で、All-ACC 1st Team&All-Defensive Teamに選出。強靭な体格に6'10"という長い手。動力性能も超高くて性格も最高。なんなんだこの究極超人みたいなやつは...。動きも独特のステップが捉えづらい感じ。まだまだ経験不足なのは玉に瑕ですけど、NBAで揉まれればすぐ良くなるでしょう。ボールハンドリング磨いてRussみたいになればAllStarですね。

3 Luke Kennard Duke So
  6feet 6inch 202lbs mock
16
特徴

High IQなシューター。独力で得点できるタイプというよりは、システムの中で動いていって持ち味を発揮するタイプでしょうか。小さいSteve Novakという感じ...結構上位で評価されていますが、苦労しそうな予感も。

4 Terrance Ferguson Adelaide Fr
  6feet 7inch 186lbs mock
25
特徴

カレッジに行かず、オーストラリアのチームに入った変わり種。3&Dの選手で、スポットアップシュートがオフェンス最大の脅威。自らオフェンスを作るというよりは使われるタイプ。ボールハンドリングは下手でBBIQも低い為、ちょっと癖のあるタイプですね。身体能力は高いので、オンボールDは上手くやりそうですが、オフボールDでは多くのフリーを作り出してしまいそうな...ちょっと前のOtto Porterみたいですね。

5 Josh Hart Villanova Sr
  6feet 6inch 204lbs mock
44
特徴

Big eastの得点王。かといってselfishでもなく攻守多方面に平均的に優れたプレイヤー。なのにこの程度の評価なのは、突出したものが無いから。オール70点だと中々ドラフト時の評価は上がりません。ポジションも特徴も違うので例えとして適切では無いかもしれないけど、Kyle Korverだって下位から今のポジションを築いたのだから、入ってからが本当の競争です。

6 P.J. Dozier South Carolina So
  6feet 6inch 200lbs mock
46
特徴

大きな体を活かしたDeffenceには光るものがありますが、基本的には粗々の素材という状態。攻撃面の成長にはかなり時間がかかりそうな雰囲気。ペリメーターシューティングが良くないのも使い所に困りますが、PGからSFくらいまで攻守にポテンシャルがあり、ハッスルプレイヤーでもあるので成長すればRosterに厚みをもたらすことのできる8thmanくらいにはなるかも。

7 Tyler Dorsey Oregon So
  6feet 4inch 180lbs mock
49
特徴

高校時代は優れた運動能力とシューティング能力を備えたProspectとして、5つ星を付けられていた選手ですが、いまいち伸び悩んだようです。手が短い、体が小さいなど欠点が多くあるけど、Netsならぴったりフィットするような気がする。2ndPickで取ってもいいかも。

8 Wesley Iwundu Kansas ST Sr
  6feet 7inch 205lbs mock
55
特徴

遅咲きの選手。大学2年の時5'10"しかなかったのに今や6'7" wingspan7'1"という驚異的な成長。運動能力も申し分ない。ハンドリングも良いようだけど、外のシュートが全くないのが欠点。Big12のAllDefensive-Teamの投票を受けているほどなので、良いコーチにつければ...といったところでしょうか。そもそも身長が伸びたのが最近なのでWingとしての経験が薄いんだから、長身のリードガードではダメなんだろうか。

9 Sindarius Thornwell South Carolina Sr
  6feet 5inch 214lbs mock
56
特徴

彼は平均的な能力を、強い闘争本能と頑強な体躯でカバーできるタイプ。限界はあるだろうけど、ファンのお気に入りになりそうですね。突出した何かがやはり必要。年齢的にも上がり目が...

10 Sterling Brown SMU Sr
  6feet 6inch 230lbs mock
59
特徴

Shannon Brownの弟らしい。あんまり情報ないですが、Solomon Hill,Jaylen Brown,Justise Winslow,T.J.Warrenに似たタイプらしいです。正統派のwing達ですね。

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.