By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

ありがとうBrook Lopez - traded to L.A. Lakers -

ベストタイミングでした

BRK gets Russell & Mozkov

LAL gets Lopez & 2017 27th Pick 

Brook Lopezは昨シーズン、彼の持っているポテンシャルを全て明らかにし、Stretch-5の完成形を見せてくれました。チームが弱いのと、怪我が多かったおかげで、実力に比べて評価は圧倒的に低い選手でした。

 

運動能力に物を言わせるスタイルでもないので、長くNetsでやって周りに適切なスタッフが揃ってくれば、Dirk Nowitzkiのような名声を得られると期待していたのですが...。

とはいえ、間違いなくトレードのベストタイミングでした。それが2位指名されて、期待通りに成長を続けていたRussellが相手なら尚更のことです。以前も書きましたが、Lopezでは相手のYoungCoreや上位Pickは取れないんですよね。Marks GMの完璧な仕事だと思います。 Mozkovもまだここで終わる選手でもありません。Lopezと方向性は全く違いますが、Defensive Centerとしては、十分役割を得ることができる選手でしょう。

大変なのはLopezが広げてくれていたスペースを利用できていた、Guard陣です。この後の動きもあるのかもしれませんが、もしこのままシーズンがスタートすれば、昨年よりも各個人には強いマークが付くことになります。当落線上にいるGoodwinやMcDaniels,Dinwiddie,Harrisはこの夏がとても大事ですね。

Linとの共存

Jeremy LinはすでにNetsの中心、頭脳です。彼を2番手に下げるよりは、Russellを2nd Guardとして利用する方が良いかもしれませんね。彼の攻撃力を最大化できるのではないでしょうか。となると、LeVertがSF,RHJがPFでStarter。いつのまにか若い有望株で組めるようになっています。恐るべしMarks GM...

ありがとうLopez

まさにこれ。うちのLopezをみたってくれという自慢したい気持ち。良ければ契約満了後に帰ってきてくれ。こちらの都合でトレードして申し訳ないが、それもビジネス。ただ、気持ちは間違いなく切れてないので、これからも応援してるぞー!

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.