By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2017-2018シーズン勝敗予想 Southeast Division

最高の巡り合わせ

今年このDivのチームとは、CHA,WASと3試合、ATL,MIA,ORLと4試合という最高の組み合わせです!ありがとうNBA! 昨年の東4位WASは盤石ですが、5位のATLは崩壊しました。良い補強が出来たCHAがおそらくそこに取って代わるのでは無いでしょうか。

Atlanta

  • 昨シーズン 2勝2敗 東5位
  • チーム力 ↓↓

Paul Millsap,Dwight Howard,Tim Hardaway Jrと、主軸が3名出て行きました。伸び盛りのPrinceやBembry(結構お気に入りの選手です)が伸び盛りとは言え、到底埋まる穴ではなさそうです。選手層が厳し目なので、開幕前までに動きもありそうな気もするのですが…今季はご馳走になります。
予想:3勝1敗

Charlotte

  • 昨シーズン 1勝3敗 東11位
  • チーム力 ↑

昨季は怪我人が多く、なかなかチームとして安定した力を発揮できた試合数が少なかったように思います。今年はMalik Monkが指名巡まで落ちてきたり、Howardを獲得できるなど、課題ポジションにある程度めどを付けることが出来ました。
Netsとの相性は悪くなく、3つ負けはしましたが全て接戦の末の敗北です。今年本当にPlayoffを目指すなら、ここはなんとか五分に持ち込みたい。予想じゃなく希望になってきました(笑)
予想:2勝2敗

Miami

  • 昨シーズン 0勝3敗 東9位
  • チーム力 ↑

なんとなくMiamiって分が悪いんですよね…。主要メンバーは全て残留し、さらにOlynykを獲得。Winslowの成長もあり、昨年ギリギリPlayoff進出できなかった悔しい思いは、今年はしなくても済みそうです。Guard - Wingの選手層はNetsが勝っている気もするので、1つくらい勝てるといいな…!
予想:1勝3敗

Orlando

  • 昨シーズン 1勝2敗 東13位
  • チーム力 ↑

地味ながら良い補強をしました。Brook LopezとVucevicの食い合わせが悪く、いつも苦戦してましたが…。Netsの主な得点源が今季は変わるので、苦手意識払拭なるか。LeVertとRHJのPerimeterDefenceが鍵となりそうです。
予想:1勝3敗

Washington

  • 昨シーズン 0勝4敗 東4位
  • チーム力 →

サラリーがパッツパツなので、大きく補強することができません。来期以降は戦力流出に悩むことでしょう…時間差ネッツ砲炸裂で、Kelly Oubre Jr獲得の未来が見えます…(笑)
しばらくは歯が立たない相手です!強みがバックコートなあたりも同じですし、力負けしそうですね。
予想:0勝3敗

ということで小計

4勝14敗→7勝11敗の+3勝ということにしてみます。
これでEastトータルだと、+10勝。Westとの試合数は30試合あります。ここで+10勝しないと、プレーオフのスレショルドに到達しません…厳しい…

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.