By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2017-2018シーズン勝敗予想 Northwest Division

悪夢のWestへ…

Eastが弱体化したら、当然ながらWestは強化される訳で…。ここのところずっとその流れが続いていますが、LBJが引退したら少しはEastに帰ってきてくれるのでしょうか…。西は西で、貧富の差が激しくなってきています。下位チームから如何に勝ちを拾うか…!
ここからは希望的観測を多分に含んだ予想になりそうです(笑)

Denver

  • 昨シーズン 1勝1敗 西9位
  • チーム力 →

Gallinariが出て、Millsapが来ました。プラスマイナスゼロというところでしょうか…。長くKnicksとのトレードで獲得したメンバーが主力で、パッとしない戦績が続いていましたが、Mudiay,Jokic,Murrayと有望な若手が多く、今後期待大ですね。
Millsapも32歳。若手が成長し上位を狙う時期には衰えが来ているでしょう…2018のDraftclassの上位は、2003年と比較されるほどだそうです。今シーズンさらなる動きがあるかもしれませんね。という期待も込めて…!
予想:2勝0敗

Minnesota

  • 昨シーズン 1勝1敗 西13位
  • チーム力 ↑

Jimmy Butler加入!Andrew WigginsとのWingコンビは驚異の一言。さらにKATまでいるなんて…対極的に控えの層はとても薄いです。結果、単純なオフェンスに終始し、昨年よりも微妙に勝ち星を伸ばすだけに終わりそうな気も…。
予想:1勝1敗

Oklahoma

  • 昨シーズン 0勝2敗 西6位
  • チーム力 ↑

ここはチーム作りが本当に上手で…トレード・ドラフト・育成含めて、何1つ勝てる気がしません。ぽじょが加入し、KDが出て行った前の状態より戦力が充実した気もします。無理。
予想:0勝2敗

Portland

  • 昨シーズン 0勝2敗 西8位
  • チーム力 ↓

Crabbeありがとう!ずっといい感じでチーム作りが進んで来ていたのに、ここに来て停滞。サラリーメンテナンスがうまく行っていないですね。来季に向けてさらなる戦力流出がありそうなチームなので、おこぼれを頂戴致したく存じ上げ奉ります。
Netsと同じくGuardHeavyなチーム。当日の疲労度合いなどでワンチャンありそう。
予想:1勝1敗

Utah

  • 昨シーズン 0勝2敗 西5位
  • チーム力 ?

Haywardが出て行ったので、間違いなく戦力ダウンではあるのですが、昨年時点ですでにGobertのチームになってた気もするんですよね。数字持ち出すと味気ないのですが、WSでは昨年Gobertが上回っています。そして何と言ってもDonovan Mitchellをドラフトで獲得!私の2017年一押しなんですよね(笑)
神童Ricky Rubioの真価を見極めるシーズンでもあり、私にとってNets以外の一番の関心事となりそうです。
予想:1勝1敗

ということで小計

2勝8敗→5勝5敗の+3勝…!
このペースで水増ししていかないと、プレーオフは夢のまた夢…!

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.