By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2017-2018シーズン勝敗予想 Pacific Division

パ・リーグ

昨年は大変相性のいいDivisionだったんです。何しろ5勝してますからね。GSWがいるのに。今期もこのDivisionは同じ傾向が見られそうです。どうも球団首脳が無能なチーム作りに苦戦している所が多いんですよね。Lakersは凡庸な方のバスが退陣し、有能な方のバスに変わりましたので、怖い存在になりそうです。

Golden State

  • 昨シーズン 0勝2敗 西1位
  • チーム力 →

語るに及ばず。王朝は数年揺るがないでしょう。あまりにも真っ白なベビーフェイスって、ヒール役より好きになれないのは、私の性格が良くないからでしょうか。
予想:0勝2敗

LA Clippers

  • 昨シーズン 1勝1敗 西4位
  • チーム力 ↓

なんとCP3をトレード。大幅な戦力ダウンとなりました。さらにJ.J.Redickやジャマクロさんも移籍。代わりになるのは、ユーロNo.1PGのTeodosicを始めとした、NBAのスターターとしては少し疑問符の付く方々。かなり平均年齢も高いチームなので、再建が必要になりそうな状況です。相変わらずフロントコートは強力なので、ガードがしっかりしたら昨年レベルまでいくかも。
予想:1勝1敗

LA Lakers

  • 昨シーズン 1勝1敗 西14位
  • チーム力 →

Bostonはトレードの駒として、Lakersの2018FRP(2 - 5 Protected)ではなく、Netsの2018FRPを出しました。このことからみんなが言っているのは、Netsは2018年クソじゃない可能性があるということ。ただし、それはLonzo Ball次第。彼が比較対象にされているJason Kidd並みのReal Dealだった場合、話は大きく変わってきます。彼も1年生なので、NBAの先輩たちがそう簡単にやられるとは思いませんが、SummerLeagueの無双ぶりを見ると…(笑) LakersはTankingへのIncentiveがあるチームなので、ここは2ついただきます!!
予想:2勝0敗

Phoenix

  • 昨シーズン 2勝0敗 西15位
  • チーム力 →

昨シーズン西の最下位チーム。怪我も多かった…ってBrandon Knight tore ACL…。なんか呪われているのではないかというほどの不運が重なります。Alex Lenも成長しないし。Bledsoe出して、再度債権を試みてはどうでしょうか…。Josh Jacksonは、2017年私が2番目に良いと思った選手です。BookerとChrissと彼で、良いチームが作れると良いですね!
予想:2勝0敗

Sacramento

  • 昨シーズン 1勝1敗 西12位
  • チーム力 ↑

Rosterのほとんどが、RookieとSophomoreで占められるチーム。Guardがあまりにも弱かったのですが、George Hillを獲得。Darren Collisonは結局、二番手でこそ光るプレイヤーだったということですね…。De'Aaron Foxはかなり時間がかかりそうな素材なので、今年はあてにできなさそう。となると、昨年と対して変わっていないですが、Bogdanovic族最強の男、Bogdanがやってきました。幻のTopPick候補 Harry Gilesもいます。Utahに次いで、気になるチームです。
予想:1勝1敗

ということで小計

5勝5敗→6勝4敗の+1勝…!
現時点で+14勝! あと6つか…無理だな(笑)

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.