By the D line - Brooklyn Nets fan blog -

NBAのチーム Brooklyn NetsのFanblogです。

NBAのGameをタダで現地観戦したい!BrooklynNets fanblog 兼 駆け出し陸マイラーの日記

2017-2018シーズン勝敗予想 Southwest Division

これで最後

いよいよ最後のDivision。前年度の相性が最も良くないんです。SASと競合い続けないといけないDivですから、それは大変でしょうね...

Dallas

  • 昨シーズン 0勝2敗 西11位
  • チーム力 ↑

Noelとの契約は結局クオリファイングオファーを飲む形で残留。外が無いbigmanにとって辛すぎるリーグになってしまいました...。戦力はキープしつつDennis Smith JRがドラフト加入。彼は大変やりそうです。今年も怪我だけが心配なMavs。Netsの付け入る隙はなさそう。

予想:0勝2敗

Houston

  • 昨シーズン 0勝2敗 西3位
  • チーム力 ↑

なんとCP3ゲットで、リーグ最高バックコートの誕生です。Capelaも着々と成長しており、脂の乗り切ったチーム。そろそろ優勝しておきたい。 予想:0勝2敗

Memphis

  • 昨シーズン 1勝1敗 西7位
  • チーム力 ↓

Tony Allen&Zach Randolphの退団で、一時代の終焉という状況になりました。GasolとConleyがいるので、緩やかにチームを作り変えていくことでしょう。Parsonsが本調子ならそれほど悪いチームでは無いですが、今期まだ彼らがピークにいるうちに、トレードなど検討すべきなのかも。 予想:1勝1敗

NewOrlins

  • 昨シーズン 1勝1敗 西10位
  • チーム力 ↓

怪我に呪われ続けているPelicansですが、早速RondoがOut。選手層が薄いですね...。現役トップクラスのbigmanが2名いても中々勝ちに繋がらないのに、エリートガード2名のTORのようなチームは勝ちまくっていますので、やはり良いガードを含んだパッケージでCousinsのトレードが良いのでは無いでしょうか。 予想:1勝1敗

SanAntonio

  • 昨シーズン 0勝2敗 西2位
  • チーム力 ↑

下位でとった選手を成長させ、強力なベンチプレイヤーを数々産んできましたが、今年もMurrayとAndersonが開花しそうな気がしています。恐るべしSpursメソッド...。 Rudy Gayも加入し、Rosterの厚みは盤石です。選手を休憩させることに対して、リーグは規制を出すようですが、高齢選手の多いSpursにどう影響するでしょうか。 予想:0勝2敗

ということで小計

2勝8敗→2勝8敗の+0勝...!
どうやってもこのDivisionで、これ以上勝ち星を読むことが出来ませんでした... 今年のNetsは34勝48敗で、Playoffには届かないでしょう。
しかし、Russellが20-5-5を達成し、LeVert&Crabbeが3pt% 40%に到達、Jarrett Allenはモバイルセンターとしての才能を磨くことが出来れば、次のシーズンこそは40勝台に乗せてPlayoffに出ることが出来るでしょう。
もう、待つのは慣れていますので全然大丈夫です(笑)

Copyright © 2016 セイゴー All Rights Reserved.